« 2018年2月 2日 | トップページ | 2018年2月 4日 »

2018年2月 3日

やっぱりホバ~

やっぱりホバは撮影していて楽しいですね。でも今日も7時半で終了・・・9時半まで待ってもチャンスなし、ま、もっと待てばチャンスはあったかもしれませんが諦めて撤収しました。今の川は、別にホバしなくてもどこでも採餌はできるくらい魚がいっぱい・・・朝方の暗いときだけ、魚の見やすい川の真ん中あたりまで飛び出してホバ、そして飛び込む・・・というのが、この子の狩りのパターンのようです。

0203_1.jpg
0203_2.jpg
0203_3.jpg
0203_4.jpg
0203_5.jpg
0203_6.jpg
0203_7.jpg
0203_8.jpg
0203_9.jpg
2段ホバで17コマ撮ったのに、みんな羽閉じ・・・これがそれぞれベストのカットとは・・・
0203_10.jpg
0203_11.jpg
この時も8コマみんな羽閉じでこれがベスト・・・
0203_12.jpg
さらに横向きで一番条件のよかったチャンス5コマがすべて完全な羽閉じ・・・お見事、と思わず口にしてしまいました。ツキがあったのか、なかったのか・・・

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)