« 2018年2月14日 | トップページ | 2018年2月16日 »

2018年2月15日

花粉が・・・

今朝は気温も上がって寒くなかったのですが、目にかゆみが・・・今年初めて花粉の存在を感じてしまいました。早朝の時間帯は花粉が少ないので、8時前に撤収すればあまり影響はないと思いたいですね。カワセミの状況は相変わらずです。ホバが始まったのは6時45分、7時15分まで10回くらいやって終了、これでもう終わりかと思ったら、8時過ぎにも数回ホバりました。でも7時前後で終了というパターンは変わりそうもないですね。

一番のお気に入り・・・手前から飛び出して横向き・・・SS1/250秒でしたが完璧でした。ちなみにショートホバで、この時残せたのは2コマだけでした、ラッキー!(^o^)
0215_1.jpg
最初はSS1/125秒から・・・
0215_2.jpg
0215_3.jpg
SS1/160秒・・・
0215_4.jpg
0215_5.jpg
0215_6.jpg
SS1/250秒~・・・
0215_7.jpg
0215_8.jpg
0215_9.jpg
0215_10.jpg
0215_11.jpg
0215_12.jpg
0215_13.jpg
0215_14.jpg
0215_15.jpg
0215_16.jpg
0215_17.jpg
ショートホバで残せたもう1枚・・・これも低速SSにもかかわらず解像感が半端じゃないです。
0215_18.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (2)