« 2018年2月20日 | トップページ | 2018年2月23日 »

2018年2月21日

お疲れ様!

今朝は7時前からホバが始まったんですが、くもりで暗かったし、すぐにホバの位置を変えたり、ほんの一瞬のホバ後に飛び込んだりで、数回シャッターを切ることすらできませんでした。それから1時間、撮影チャンスがなく、やっとホバをするエリアに戻ってきたと思ったら、直接飛び込んで超大物をゲット・・・ところが25分間も格闘した末に呑み込むことができずに落としてしまいました。長時間、お疲れ様!(^o^)

ホバ狙いだったので、SSは1/500秒・・・ホバせずに直接飛び込んだので、水出に間に合いませんでした。12コマ連写しましたが、やっぱり1/500秒では流れてしまってデータはのこせないですね。
0221_1.jpg
0221_2.jpg
0221_3.jpg
0221_4.jpg
0221_5.jpg
0221_6.jpg
0221_7.jpg
格闘開始・・・
0221_8.jpg
0221_9.jpg
0221_10.jpg
0221_11.jpg
実はこの状態で10分くらい身動きもできなかったので、呑み込めないと思いました。
0221_12.jpg
0221_13.jpg
逃した魚は本当に大きかった!
0221_14.jpg
7時前後に撮ったホバは、皆、SSが遅かったので、羽が見えない・・・
0221_15.jpg
0221_16.jpg
0221_17.jpg
0221_18.jpg
0221_19.jpg
大物を落とした後のホバ・・・
0221_20.jpg
0221_21.jpg
0221_22.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (2)