« 皆既月食 | トップページ | 440万IPアクセス »

2018年2月 1日

また雪・・・

昨夜は雲のない天気だったので、思いがけず綺麗な皆既月食を撮影できましたが、一転雪模様・・・積雪も懸念される予報ですね。川、池が凍らない限り、カワセミの行動に変わりはないはずですが、今は雪カワを撮るために出かけほどの気力はないです。ということで昨日の在庫・・・ホバだけでなく、一応採餌シーンも撮りました。

この止まり枝からの飛び込は、水面まで一瞬なので、目が慣れないととても追いつけません。
0201_11.jpg
0201_1.jpg
0201_2.jpg
0201_9.jpg
この枝からは続けて数回飛び込みました。
0201_12.jpg
0201_3.jpg
0201_4.jpg
0201_5.jpg
0201_6.jpg
0201_7.jpg
0201_8.jpg
この石からはホバリングします。距離が近いので、もっと頻繁にきてくれるといいのですが・・・
0201_10.jpg
0201_13.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年2月 1日 23:59

コメント

こんばんは~。
この個体、ムラはありますが毎日ホバってくれるので今の状況ではこの子に期待するしかありませんね~。
午後も楽しませてくれると尚良いのですが・・・

投稿者 かんばんや : 2018年2月 2日 19:42

かんばんやさん、ブログを見ましたよ。雪の中、出かけたんですね。雪中のカワセミ三昧・・・素晴らしい、成果があれば寒くても報われますね。今年はもうチャンスはないと思うので、あっさり諦めてます。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2018年2月 3日 00:27

コメントしてください




保存しますか?