« 2018年4月 4日 | トップページ | 2018年4月 7日 »

2018年4月 5日

リベンジ・・・

昨日、2時間待ちで1度も水絡みの撮影チャンスがなかったので、今日は少し早い16時前に出撃・・・到着時には出迎えてくれました、が、急ぎ機材をセットしたのになかなか飛び込まない、結局15分くらい待たされましたが、5回連続して飛び込んで、中2回お魚ゲットでした。その後トベラへ飛んで行ったので、移動してみると、しばらく様子を見ていると何となく飛び込む気配がない、すると再びピラカンサの枝へ・・・猛ダッシュで戻りましたが、機材を下ろすタイミングで飛び込んで見事に大物をゲット! 何と意地の悪いカワセミ!(^o^) このパフォーマンスの後、5、6人いたカメラマンは全員撤収・・・「もう飛び込はないですよ」と言われましたが、何となく再び戻ってくる予感が・・・その予感が当たってピラカンサへ戻ったのは、17時30分過ぎでした。マジで暗かったので、テレコンを外して、F2.8の開放で撮りました。それでもISO6400・・・適正露出で撮ったので、何とか許容範囲のデータは残せました。

0405_1.jpg
0405_2.jpg
0405_3.jpg
0405_4.jpg
0405_5.jpg
0405_6.jpg
ホント、今にも雨になりそう空模様で暗かったです、意地で待っていましたが、やっぱり明るい時に撮りたいですね。(^o^)
0405_7.jpg
0405_8.jpg
0405_9.jpg
最後はピラカンサの真下、暗かったので余計に追いつけない・・・
0405_10.jpg
0405_11.jpg
このタイミングでジャスピンでしたが、大きくトリミングすると流石にノイズが凄いですね。
0405_12.jpg
ショートホバもあったんですが、背中向き、しかも5コマすべて同じような羽閉じでした。
0405_13.jpg

投稿者 eisvogel : 23:30 | コメント (4)