« 2018年4月 9日 | トップページ | 2018年4月12日 »

2018年4月10日

痛恨!

今日は15時半くらいに着いて、あまり待ち時間なく飛来してくれたんですが、本当に飛び込む場所が悪くて参りました。しかも飛び込スピードが速すぎる、飛び出した後どこへ行くか分からないので、レンズを振るタイミングを上手く合わせることができずにAFが迷って追従しません。17時過ぎにトベラの枝で最後の飛び込みチャンスがあったんですが、逆光気味で水出を追えず、一瞬ファインダー内で確認できた後にレンズを振りましたが、ファインダ内でピントが来ていないことが分かりました。痛恨!

新緑バックはいいですね、嘴がまだ土で汚れてます、一体いつまで巣穴掘りは続くのだろう・・・
0410_1.jpg
久しぶりに低感度で撮影できたので思いっきりトリミング・・・
0410_2.jpg
0410_3.jpg
これもピラカンサの枝から直下の飛び込・・・迫り来るカワセミはAFが追えません。
0410_4.jpg
0410_5.jpg
0410_6.jpg
これが痛恨のシーン、水出後のこの1コマだけピンがきましたが、その後ピンが外れてさよなら・・・
0410_7.jpg
大きな魚を運ぶようになったので、「愛」は実っていると信じたいですが、メスを池に連れて来ないと給餌が撮れない・・・
0410_8.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (2)