« リベンジ・・・ | トップページ | 不調・・・ »

2018年4月 7日

待った甲斐が・・・

今日は15時頃出撃しましたが、オスが10分前に大物をゲットしたと言われガッカリ。メスは姿を見せていないとのことだったので、散歩がてら川の方へ様子を見に行ったり時間潰し・・・メスの姿はなく、池でオスの再来を待ちましたが、1度トベラに15分くらい何もせずいただけで再び姿を消してしまいました。17時過ぎには厚い雲に覆われ、風も強くなり、何となくダメっぽい気がしましたが、1枚も撮ってなかったので、もう少し待つことに・・・で、17時半にピラカンサの枝に戻ってきました。風で波があったので飛び込まないと思って一瞬目を離した時に飛び込まれ、お魚ゲット・・・でも幸い小物だったので、再びピラカンサへ・・・やっぱり波がある上に暗いので、魚が見えないらしく、波の立っていないトベラの枝へ移動・・・本当に暗かったのでテレコン外して待つこと数分・・・お見事! 大物ゲット! 私も久しぶりに20コマをゲット! 待った甲斐がありました。(^o^)

20コマ連写しましたが、暗いせいなのか、魚が暴れるせいなのか、追尾していたのにジャスピンとピン甘の繰り返し、数コマ完全な羽閉じなどで、残せたのは9コマだけでした。飛型の一番いいカットを大きくしてみましたが(横8256ピクセル→1350ピクセルにトリミング、→520ピクセルにリサイズ)、適正露出だったのでノイズは許容範囲ですかね。
0407_1.jpg
以下、横8256ピクセル→1850ピクセル・・・
0407_2.jpg
0407_3.jpg
0407_4.jpg
0407_5.jpg
0407_6.jpg
0407_7.jpg
0407_8.jpg
0407_9.jpg
この大物を料理して呑み込むまでに7、8分かかってました。
0407_10.jpg
0407_11.jpg
0407_12.jpg
春らしい背景を選んでISO64、SS1/8秒で撮りました、満腹になって嬉しそう・・・
0407_13.jpg
こちらも新芽が出てきて春らしくなりました。
0407_14.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年4月 7日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?