« 昨年との違い | トップページ | 1時間待ちが限界 »

2018年5月 5日

改善なし!

フィールドの最悪状態に改善なし・・・16時前にフィールド着、朝からの状況報告を聞くとよくないとのこと。姿は見せるも、飛び込場所が死角、枝の直下・・・ピラカンサやトベラの花のある場所には飛来しないのでトマリモノ狙いも期待できない。いい加減お手上げ状態・・・ま、カワセミ撮影は「忍耐」が不可欠、ただ耐えるしかないないですかね。

お馴染みのほぼピクセル等倍トマリモノ・・・もう飽きましたね。(^o^)
0505_1.jpg

ポーズは違ってもつまらない・・・
0505_2.jpg

これもお馴染みの枝からの直下飛び込、魚なし、背景最悪・・・もう飽きました!
0505_3.jpg

0505_4.jpg

0505_5.jpg

0505_6.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年5月 5日 23:59

コメント

eisvogelさん、こんばんは。
もう、こればっかりのダイブは心身ともに飽きました。
撮れない!ピン来ない!物理的に無理!のスペシャル三拍子♪
両手をあげて万歳降参でございます。
明日からは雨が2日間。
水曜日が次の出陣になりそうです。
雨上がりに変化があることを切に願います!!

投稿者 fugafuga! : 2018年5月 6日 21:13

eisvogelさん、こんばんは~。
いつまで耐えなければいけないのでしょうかね。
花は少ないですが多少の花絡みもう少し撮りたかったですよね~。前記事の昨年の花が最良だったのでとまりも飛びも最悪の今回でした。
気持ちを入れ替え飛び回ってくれる事を切に祈るだけですね~。

投稿者 かんばんや : 2018年5月 6日 22:14

fuga さん、かんばんやさん、耐えるしかないって、ホント、辛いですね。私もカワセミ撮影初めて20年以上、今のフィールドに通い始めてから15年以上になりますが、ここ数日のような出の悪さって、記憶にないくらいです。「忍耐」にも限界がありますよね。特に今は花が咲く、繁殖でカワセミが活発な時期なので、撮影が最も期待できるはずなのに・・・毎日数コマしかデータを残せない現状は悲しすぎます。
やっぱり花嫁さんを連れて来ないとダメですね、皆で迎えるための対策を考えましょう。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2018年5月 7日 14:52

コメントしてください




保存しますか?