« 日課なので・・・ | トップページ | 世界で一番美しい・・・ »

2018年5月29日

再会

ドイツから帰国後、フィールドへ直行! 元気だね~(^o^) 早々カワセミとの再会を果たしたのですが、1度もシャッターを切ることなく飛び去ってしまいました。報告によると、朝から定期的に飛来して、採餌、但し、自分で食べずに、川に潜んでいるらしいメスに運んでいるとのこと・・・新しい相手が見つかったことは喜ばしいですが、またそのメスが姿を見せないので、詳細は不明のようです。結局再飛来したのは17時30分前、トベラで羽繕いして、回り込んでピラカンサの横枝へ、何もせずにまたトベラへ、また何もせずに記念樹へ・・・疲れているのに良い散歩ができましたよ。(^o^) 記念樹のどこにいるのか確認できないまま、飛び出しを待っていたら、数分で飛び込みました。お魚ゲットして、いつものように真横の欄干へ飛んでくれていたら、10コマくらい追従してくれたと思うのですが、意地悪にもそのままトベラへ行ってしまいました。すぐに料理して川で待つメスへ・・・

1週間ぶりの再会・・・
0529_1.jpg

蒸し暑かったのでこういう水飛沫は「涼」を感じますね。
0529_2.jpg

まだ水飛沫の中・・・
0529_3.jpg

水出は羽の開きも悪い、頭部はぶれてる・・・
0529_4.jpg

次も羽の開きが悪い・・・
0529_5.jpg

そっちへ行くな!と叫んでも無視されました。
0529_7.jpg

この先からは全くピンが追えずにさようなら・・・
0529_8.jpg
もっと撮りたかったな~

投稿者 eisvogel : 2018年5月29日 23:00

コメント

こんばんは~。
ドイツからペダル踏み踏みお疲れ様でした・・・(笑)
記念樹からのダイブは一昨日から島を越えて行く様になって数枚しか残せなくなってしまいました。今までは欄干に行っていたのに・・・
一発ダイブを一週間ぶりの撮影でちゃんと残せるって凄い事です!!

投稿者 かんばんや : 2018年5月30日 01:22

かんばんやさん、お久でした。疲れているのに散歩じゃなく、何度もダッシュさせられて、流石にヘロヘロでしたよ。移動しても何もしないというのが続くと、正直むかつきますよね。(^o^)
もっと楽して撮らせてもらいたい!!!

投稿者 eisvogel : 2018年5月30日 02:31

eisvogelさん、おはようございます!
若オス様の大移動にお池の周りは・・・。
半周回って機材を置けば、すぐに飛ばれてまた移動。
なかなかブラックな性格の持ち主です!!
帰国後、すぐお池に飛来とはさすが師匠!
ドイツからフィールドへの直行便があったのですねぇ。笑
ジャスピン追従でお魚付き。お見事でございます!
最近お魚付きの追従なんて間に合わないことが多々。貴重なんですよぉ~。

投稿者 fugafuga! : 2018年5月30日 05:33

ベルリンから池へ直行・・・池の周りを走らされたし、流石に疲れた~(^o^) 
もっと楽に撮れるように、あのオス、教育しないとダメでしょう、fugaさんは若いからまだ体力あるけど、他の方々は私も含め体力ないから。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2018年5月30日 15:26

コメントしてください




保存しますか?