« 結論は・・・ | トップページ | 雛は何羽? »

2018年6月27日

同じことの・・・

20年以上カワセミを観察、撮影していますが、こんなおかしなカワセミに出会ったことはないです。まだ飛来回数が少なくて、結局同じことの繰り返し、昨日は18時前後にも5、6回撮影チャンスがあったのですが、今日は採餌が1回だけ、しかも捕った後にそのまま川の方へ飛び去ってしまいました。何故いつものように欄干とかで料理しないのか? その後18時半頃にピラカンサの横の枝に飛来・・・欄干の下へ飛び込んで失敗、すぐにトベラへ移動、数分後に飛び込んで失敗、そのまま川の方へ飛び去りました。やっぱり池で捕れないから川へ行くんでしょうね。

トベラの枝からモクゲンジの枝の方へ・・・機材を担いで移動、どこにいるかとレンズを向けて探していると、いきなり飛び出してドボン・・・上手く水出に間に合ってジャスピンだったのですが、慌ててレンズを振ってしまったせいで瞬時にピントが抜けてしまって、その後のカットは全滅、もったいないことをしてしまいました。
0627_1.jpg

昨日は逆に水出に間に合わず・・・
0627_2.jpg

その後もピン甘続き・・・
0627_3.jpg

0627_4.jpg

0627_5.jpg

ファインダー内で追い続けた甲斐があってようやくしっかりピントが・・・
0627_6.jpg

0627_7.jpg

0627_8.jpg

0627_9.jpg

0627_10.jpg

0627_11.jpg

0627_12.jpg

今日も最後はトベラから採餌に失敗・・・
0627_13.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年6月27日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?