« 餌場は・・・ | トップページ | 猛暑 »

2018年7月 1日

巣立ち間近?

今日も暑かった、陽差しも強かったですね、17時半過ぎでもまだ暑かったです。雛に運ぶ魚が本当に大きくなりました。オスは食欲旺盛の巣立ち前に雛に一生懸命運んでいます。すぐに戻ってこないときには、川で採餌して運んでいることは間違いないですね。池に巣立ち雛を連れてくる可能性は低いとは思いますが、とにかく今は無事に巣立つことを祈るだけです。餌運びをやめるか、別方向へ運ぶようになったら、巣立ったということでしょう。

想定外の場所が背景に近いと、レンズを振った瞬間に背景にピントを持っていかれます。3コマ目でようやくピントが戻ってくれましたが、またすぐに背景に・・・
0701_1.jpg

0701_2.jpg

トベラからはまた順光側から撮りましたが、やっぱり背中向きに・・・
0701_3.jpg

次は水出に間に合わず、その後はピン甘連続、残せたのは1コマだけ・・・
0701_4.jpg

1分くらい格闘してようやく料理完了・・・
0701_5.jpg

0701_6.jpg

0701_7.jpg

0701_8.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年7月 1日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?