« 究極の子育て? | トップページ | 状況変わらず »

2018年7月18日

やっぱり片親

某所では2番子が巣立って両親が頻繁に給餌しているとのことです。これが普通の状況なんですが、池周辺に潜んでいる雛は、片親から十分給餌を受けているのか、ちょっと心配です。夕方、4度魚を運ぶのを確認しましたが、東側へ3度、北西側・・・といっても池に隣接したブッシュの中・・・へ1度でした。雛はまだ自分で採餌ができる状態ではないので、仮にオス親が川でメインで採餌しているとしても、最低3羽いる雛にお腹を満たすほど給餌しているのか? いずれにせよ雛はまだ池に隣接したブッシュの中にいるので、今日もメス親の姿がない以上、片親で育雛していると判断すべきでしょう。

18時47分、最後の飛び込は自分のためでした。本当にお疲れ様・・・と、声をかけました。
0718_1.jpg

0718_2.jpg

0718_3.jpg

0718_4.jpg

0718_5.jpg

未だ未解決・・・ピントは水飛沫に固定、3コマ目からはピンぼけ!
0718_6.jpg

0718_7.jpg

モクゲンジの枝からは2度失敗・・・
0718_8.jpg

0718_9.jpg

0718_10.jpg

0718_11.jpg

0718_12.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年7月18日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?