« 新しい主 | トップページ | さらばじゃ~ »

2018年7月30日

オスはどこへ?

オスのメインの餌場が川だったとしても、夕方にはよく飛来していたのに・・・オスは一体どこへ? 今日も夕方は1度も飛来しませんでした。すでに池の主として飛来するようになった幼鳥メスは、そこそこのパフォーマンスを披露してくれました。狩りに関してはまだ修行不足・・・失敗を恐れず、何度でも飛び込んでもらいたいですね。(^o^)

とにかく警戒心の薄い個体です。5mくらいまで近づいても逃げないので、ヨンニッパ単体でトマリモノを撮ってみました。勿論テレコンなしの方が解像度もアップします。ほぼピクセル等倍・・・瞳に映っているのは私?
0730_1.jpg

18時49分、流石に暗くて、ISO64にしたら、SSは1/8秒でした。後で1600x1067ピクセルのほぼピクセル等倍画像を掲示板で紹介します。
0730_3.jpg

背中はもう十分綺麗ですね。
0730_2.jpg

まだ採餌に失敗する確率の方がかなり高いですね。折角捕っても小さなサイズばかり・・・
0730_4.jpg

お休み前なんだからもっと大きな魚を狙えばいいのに・・・18時55分、ヨンニッパ単体、絞り開放でもISO12800・・・解像はしてないです。
0730_5.jpg

今日も欄干からの飛び込が多かったですが、ちゃんとステージに上がって・・・(^o^)
0730_6.jpg

直下に飛び込むことが多いので、全く撮れません!
0730_7.jpg

お魚なし・・・
0730_8.jpg

0730_9.jpg

0730_10.jpg

これもトビモノ・・・ペリットの色を見る限り、欄干からの飛び込でザリガニやエビを捕食していることが分かりますね。大きな嘴の奥まで見える瞬間って、なかなか撮れないですよ。(^o^)
0730_11.jpg

0730_12.jpg

0730_13.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年7月30日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?