« 2018年8月28日 | トップページ | 2018年8月30日 »

2018年8月29日

同じ感度でも・・・

今日は17時ですでにかなり暗かったですが、雨は大丈夫そうだったので出かけました。17時半過ぎに池に着いた時には欄干で幼鳥メスが出迎えてくれました、が、結局15分くらい一度も飛び込むこともなく、何を考えているのか、何のためにいるのか??? その後駐車場下方向へ飛んで行ったので、自転車で移動・・・下を見ているので、夕食の場所はここのようです。で、最初の飛び込で見事に、この幼鳥にしては大物をゲット・・・元に戻るかとレンズを振ったら、反対方向へ・・・当然ファインダー内から消えてしまいました。しかし暗い、18時だというのにISO12800・・・

同じ感度ISO12800でもノイズの発生率がこんなに違う・・・D5のノートリサイズまでトリミング・・・
_0829_1.jpg

_0829_2.jpg

トマリモノなら常時ISO64・・・ほぼピクセル等倍・・・飛び込むとか、飛び出すとか、何かパフォーマンスを見せてよ~、と声をかけると・・・
_0829_3.jpg

いきなりこっちを向いて、何か文句あるの? と・・・
_0829_4.jpg

で、片足立ちのパフォーマンスを披露してくれました・・・ISO6400・・・
_0829_5.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)