« 石どまり終了? | トップページ | 晴れの日は・・・ »

2018年9月26日

雨中のカワセミ

スマホの3つの天気予報アプリでチェックしているのですが、本当に予報は当たりませんね。雨は6時にはやんで、午後から再び雨模様・・・2日続けて夕方の散歩ができないと思ったので、早起きしました。5時過ぎても雨は降っていましたが、3つのアプリはすべて6時以降くもり、降水量は0、雨雲レーダーでも6時以降はフィールド上空に雨雲はない状態だったので5時20分に出撃、フィールド着後、三脚を立てているとカワセミが石の上に飛来しました。急ぎカメラをセットしましたが間に合わず・・・でも、飛び込後石に戻ってくれたので、とりあえずワンチャンスはものにできました。5時50分過ぎに再び飛来、石には止まりませんでしたが、ガマの茎に2、3分止まってくれました、嬉しい! 次に飛来したのは6時50分頃、1度だけ石の上に止まってくれました。ということで7時になっても雨がやまなかったので撤収しましたが、雨中での3度の撮影チャンスに恵まれ、早起きした甲斐がありました。石への飛来が不規則で、待ち時間が長いのは辛いですが、撮りたければ今後も我慢して待つしかないですね。(^o^)

トマリモノ・・・雨は小降りでしたが、水面の写り込みはこの程度・・・
_0926_1.jpg

_0926_2.jpg

ガマの穂を可能な限り取り入れました・・・
_0926_3.jpg

_0926_5.jpg

_0926_6.jpg

_0926_7.jpg

トビモノ・・・朝食はザリガニ2匹、魚2尾・・・
_0926_8.jpg

_0926_9.jpg

_0926_10.jpg

_0926_11.jpg

_0926_12.jpg

_0926_13.jpg

_0926_14.jpg

_0926_15.jpg

_0926_16.jpg

_0926_17.jpg

_0926_18.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年9月26日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?