« 2018年10月 4日 | トップページ | 2018年10月 7日 »

2018年10月 6日

完璧!

今日は午後から仕事があったので、早朝に出かけました。ついに、ついに完璧な映り込みを撮る幸運に恵まれました。しかも被写体は綺麗な方のオス、ラッキー!(^o^)

いつものようにクリックすると大きく見られます。ISO64、SSは1/15秒・・・
_181010_1.jpg

トビモノ設定(ISO3200、SSは1/800秒)の時に石に飛来、とりあえずそのまま連写・・・やっぱりSSが速い方が水面の映り込みはクリアですね。でもこの画質を見ると、この時も電子シャッターで最低感度で撮りべきだったと後悔・・・D5のノートリサイズまでトリミング・・・
_1006_6.jpg

さらにちょっと葉被れですが、一応、ガマの穂に乗っかったカワセミも撮れました!
_1006_7.jpg
勿論トビモノもいっぱい撮りましたが、現像している時間がないので後ほど・・・

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)