« 2018年10月 6日 | トップページ | 2018年10月 8日 »

2018年10月 7日

縄張り争い?

昨日は朝方、幼鳥オスが駐車場池に張り付いていたので、縄張りを主張している幼鳥メスも4、5回飛来して最高のパフォーマンスを見せてくれました。今朝も期待して出かけたのですが、オスは早々メスに縄張りから追い出され、駐車場下に飛来しなくなってしまいました、残念! 結局石にはメスが3度止まりましたが、波が立って水面の写り込みはダメでした。陽差しが強く、暑くなったので9時前に撤収、夕方17時前に再度出かけました。5分も待たずにメスが石に飛来、写り込みが撮れました、ラッキー!

夕方の写り込み・・・
_1007_1.jpg

_1007_2.jpg

_1007_3.jpg

陽差しが強くなってカワセミに露出を合わせると背景が暗く・・・
_1007_5.jpg

_1007_6.jpg

ガマの穂に乗ってくれましたが・・・
_1007_7.jpg

この枝とまりも陽差しが強くてよい絵にはならないですね。
_1007_8.jpg

縄張り争いのバトル寸前? かなりヤバイ雰囲気・・・SSは1/400秒だったので、メスのトビモノは流れてしまいました。
_1007_9.jpg

_1007_10.jpg

_1007_11.jpg

_1007_12.jpg

やっぱりメスの方が強うそう!(^o^) 
_1007_13.jpg

暗い時の飛び込でISO12800・・・
_1007_14.jpg

_1007_15.jpg

ようやくお魚つきが撮れたと思ったら葉被れ・・・しかもこの前後4コマ、すべて羽閉じという不運・・・
_1007_16.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)