« 2018年10月26日 | トップページ | 2018年10月29日 »

2018年10月27日

高感度じゃ・・・

どうしてゴールデンタイムに飛び込んでお魚を捕ってくれないのだろう??? この謎が解けると、短時間で効率的に撮影を楽しむことができるのに・・・いくら優れ物のD850でも、高感度じゃよいデータにはならない! 散々待たされて、結局メインステージから飛び込んでお魚を捕ったのは、16時48分、ヨンニッパ単体でもISO6400という暗さでした、悲しい! しかも遠くへ飛び込まれたので、カワセミが小さい・・・高感度では大きくトリミングもできないし。それにしてもオスのおかげで今日もよい運動ができました。移動ばかり繰り返して、飛び込まない、飛び込んでもお魚なし・・・疲れました。でも久しぶりにイシカワが撮れたので、少しは癒やされました。(^o^) 明日は天気が良さそうですが、午後から所用で出かけなくてはいけないので、カワセミはお休みかも・・・

今日もツキがなく、羽閉じを量産しましたが、幸いお魚付きのこの瞬間だけはいい感じ・・・ISO6400なのでトリミングは半分が限界・・・
_1027_1.jpg

_1027_2.jpg

5コマも見事に羽閉じが続いてようやくいい感じに・・・
_1027_3.jpg

その前にオスがピラカンサの池でなかなか撮らせてくれないので、駐車場下のメスの様子を見に行くと、5分くらいで飛来・・・
_1027_4.jpg

石の回りに魚がかなりいたようで、水面が絶えず微妙に揺れていて残念・・・
_1027_5.jpg

_1027_6.jpg

_1027_7.jpg

_1027_8.jpg

_1027_9.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (2)