« 日が短く・・・ | トップページ | 予報当たらず »

2018年10月10日

魚がいっぱい

今朝は5時48分に飛来後、7時17分までに6回も石に止まりました。しかも最初の飛来時は8分も止まって、ほとんど動きなし・・・結局このチャンスに500枚以上撮りましたが、写り込みのいいカットだけ残して480枚くらい削除しました。(^o^) で、写り込みがよくないのは当然波のせいなのですが、それは風によるものではないのです、そう、魚がいっぱいいるので、常に微妙に波打ってしまうのです。それにしても駐車場下の池にはカワセミ用の魚が豊富なのに、何故採餌しないのか? 6回飛来して目に見える範囲では一度も魚を捕りませんでした。ま、ピラカンサの池や水路、川にも魚はいっぱいいるので、どこででも採餌ができるということなのでしょうが。今日も午後から仕事で外出したので、夕方の散歩はお休みでした。

トビモノ系は、飛来数が多かった割には撮影チャンスが少なかった・・・石への飛びつきは、チャンスがありながらすべてが羽閉じという不運! 久しぶりにSS1/800秒ではほぼ完璧な飛び出しが撮れたのが唯一の収穫でした。
_1010_1.jpg

折角採餌のために飛び込んだのに失敗・・・
_1010_2.jpg

石絡み・・・
_1010_3.jpg

_1010_4.jpg

_1010_6.jpg

これが面白い・・・飛び出し直前で羽が開いていないのに、写り込みはすでに開いている・・・???
_1010_7.jpg

お馴染みの石どまり・・・
_1010_8.jpg

_1010_9.jpg

_1010_10.jpg

ほんの気持ちだけのピラカワ・・・
_1010_11.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年10月10日 23:59

コメント

eisvogelさん、おはようございます。
早朝のPerformanceかなり良好ですね♪
昨日、13時半頃から出陣しましたがそれまでの間は最悪だっだった模様。
皆ぼやいておりました。。。
15時までは、P下とお池で数回ダイブ&トマリモノ!
飛来回数も多く、期待が持てる感じでしたよぉ~♪
正面向きのブルブル!かわゆぃ~!

投稿者 fugafuga! : 2018年10月11日 06:16

fuga さん、またお久でしたね。今朝は出がイマイチ、寝不足で出かけている身にはかなり辛い結果でした。でもあのメスが活発に動き出してくれたことは喜ばしいですね。いずれにせよ今後はピラカワが楽しみ、もっと枝から飛び込めるように教育しなくちゃね。(^o^) もっと頻繁に出撃しないと、特にトビモノの撮り方を忘れてしまうよ~

投稿者 eisvogel : 2018年10月11日 19:58

コメントしてください




保存しますか?