« ホバ3回・・・ | トップページ | ホバ3回 »

2018年12月23日

ホバ2回・・・

・・・しか~し、1回は背景の家しか写っていませんでした。(^o^) 今日も雨模様で暗かったですが、14時頃川に着いたら、何とカメラマンが10人以上と、大盛況・・・それに反して肝心のカワセミのパフォーマンスは最低でした。

撮れた1回は、またも10コマ以上残せたのに、ほとんどが羽閉じか開きが悪い・・・ISO800でしたが、適正露出で撮ったので、ほぼピクセル等倍でもノイズは許容かな・・・いや、やっぱりISO200くらいでないと厳しいか・・・
_1223_1.jpg

_1223_2.jpg

_1223_3.jpg

この写真の真ん中に米粒大のカワセミがいるのですが、背景がこれだと合焦することはないですね、すぐにマニュアルでピントを合わせたときにはすでにホバ終了・・・というパターンばかりです。
_1223_4.jpg

どこかで満腹になってペリットを吐き出すために飛来って感じですね。
_1223_5.jpg

_1223_6.jpg

季節感のあるいいところに止まってくれました。
_1223_7.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年12月23日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?