« 2019年1月12日 | トップページ | 2019年1月14日 »

2019年1月13日

ブルーが映える・・・

今日は14時半過ぎに出かけました。ホバの状況を訊くと、朝方数回あっただけで、日中は全くなかったとのこと・・・今日も昨日同様そのまま夕方もないかも、と思いながら待ちましたが、15時過ぎに遠くでホバがあって、16時過ぎにようやく近くで1度2段ホバを披露してくれました。

今日も羽の開き具合がよくなかったですが、1コマでも残っていればOKですね。
_0113_1.jpg

_0113_2.jpg

2段ホバも羽の開きがよくなかった・・・
_0113_3.jpg

11コマすべて背中向きで目が入らず、最後の1コマだけ何とか目が・・・
_0113_4.jpg

遠いホバも背中向き・・・
_0113_5.jpg

氷柱の中のカワセミみたい・・・
_0113_6.jpg

水出以降すべて強い陽差しの陰で目が入らず・・・
_0113_7.jpg

_0113_8.jpg

_0113_9.jpg

_0113_10.jpg

_0113_11.jpg

これも背中向きで、カワセミの目じゃなく、魚の目が・・・(^o^)
_0113_12.jpg

SS/1600秒で飛び出し、横っ飛び・・・
_0113_13.jpg

_0113_14.jpg

_0113_15.jpg

_0113_17.jpg

16時半過ぎ・・・ヨンニッパ単体、F値開放でISO6400という暗さ・・・私だけ居残りで、カワセミの夕食のお付き合い・・・メインディッシュはやっぱり大好きなエビでした。
_0113_16.jpg

_0113_18.jpg

実はここ、こんな感じで写真になるような場所じゃないんです。
_0113_19.jpg

_0113_20.jpg

_0113_21.jpg

ブルーが映える美しいカワセミ!
_0113_22.jpg

_0113_23.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)