« 夕焼け狙い | トップページ | ホバがダメなら・・・ »

2019年1月10日

楽しい散歩

陽が少しずつ長くなってきたので、16時半まで撮影可能、「4時から男」復活です。(^o^) カワセミもお付き合いで4時からホバ・・・今日も15時過ぎに出撃し、陽をたっぷり浴びた遠いところでのホバ3回、16時過ぎに近くで2段ホバ1回・・・短時間で十分撮影を楽しめました。

2段ホバ・・・今日は羽の開きがよい方でした、時間がないのでそれぞれ1コマづつ・・・
_0110_1.jpg

_0110_2.jpg

最初のホバは遠い、角度が悪い・・・
_0110_3.jpg

_0110_4.jpg

_0110_5.jpg

_0110_6.jpg

次のホバも遠い、角度が・・・飛び出し設定だったのでSSは1/1600秒・・・
_0110_7.jpg

_0110_8.jpg

このSSだと流石にホバ終了後のスピードでも止まりますね。
_0110_9.jpg

_0110_10.jpg

次のホバは夕陽を浴びて美しい! ホバ想定だったのでSSは1/640秒・・・
_0110_11.jpg

_0110_12.jpg

このSSではやっぱり流れてしまいますね。
_0110_13.jpg

_0110_14.jpg

ホバ待ちで直に飛び込まれて、水出に全く間に合わず・・・
_0110_15.jpg

手前の枝からはホバはしないので、飛び出し設定のSS/1600秒・・・
_0110_16.jpg

水出にしっかり間に合ったのに、意地悪にも強引に向きを変えて・・・
_0110_17.jpg

_0110_18.jpg

_0110_19.jpg

_0110_20.jpg

_0110_21.jpg

吐き出したペリットを見ると、今日の食事もエビより魚の方が多かったようです。
_0110_22.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年1月10日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?