« 2019年2月 5日 | トップページ | 2019年2月 7日 »

2019年2月 6日

新しい主?

消えた池のカワセミが気になったので、雨が上がった15時すぎに様子を見に行きました。川はかなり濁っていましたが、池は全く雨の影響はなく、カワセミが消えていなければ夕食の時間帯には必ず姿を見せると期待して待ちました、が、17時15分まで現れませんでした。朝方、飛来したという報告を受けていたのですが、やっぱりダメっぽいですね。ま、明日も飛来しなければ、終わりということで決まりですね。16時頃、昨日も飛来した若オスが飛来しましたが、何もせずにすぐに川の方へ飛び去りました。以前、主のオスと激しいバトルを演じたこともあり、まだ警戒しているのでしょう。もし主のオスが戻らなかったら、この若オスが新しい主として君臨することになるかも・・・

下嘴の基部が赤いオスって、この子ですね。10月6日に石の上に飛来してました。6月に巣立った子でしょう。その後も駐車場下の池、水路、ピラカンサの池に出没、縄張り争いに参戦していましたが、結局縄張りを奪うことができなかった・・・
_0206_0.jpg

あれから4ヶ月も経ったんだからもっと綺麗になってね・・・(^o^)
_0206_1.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (2)

450万IPアクセス

23時頃に450万IPアクセスに到達したようです。10年くらい前までは、ブログや画像掲示板を運営している人も少なくて、「カワセミとの出会い」はカワセミ専門ブログとして盛況でした。1000/1日アクセスを超えることも多々ありましたが、年々訪問者は減少傾向・・・Twitterでも写真を紹介するようになってから少し回復したかな・・・いづれにせよ嬉しいことに毎日のように訪問してくれる人がいることも事実なので、今後も「継続は力なり」と自分に言い聞かせてこのブログを運営していきます。引き続きお付き合いください。

投稿者 eisvogel : 23:30 | コメント (0)