« 2019年2月 8日 | トップページ | 2019年2月11日 »

2019年2月10日

池も川も・・・

主のオスが姿を消してから、池はよくないようです。入れ替わった主の若メスは、ピラカンサのメインステージから飛び込むことはほとんどなく、お休み処からばかり飛び込んで採餌しているとのこと。今日は15時頃まず池へ様子を見に行きました。状況はよくないようなので、すぐに公園脇の川へ・・・川のメスも昼頃までは何回かホバを披露してくれたとのことですが、16時まで1度姿を見せましたが撮影可能なパフォーマンスはゼロ・・・再び飛来しましたが、なかなか飛び込まずに・・・あ、飛び出した・・・当然水出に間に合わず、さようならでした。(^o^) その後再び池の様子を見に行きましたが、3周散歩した後諦めて、再び川へ、メスがいなければそのまま撤収するつもりでしたが、出迎えてくれました。すでに17時前で暗かったですが、何とかデータを残しことができました。

折角のお魚付きでも暗いと画質がね~・・・ISO3200でアンダー気味に撮影、現像時にプラス補正で画質はさらに低下・・・もっと明るいうちによいパフォーマンスを披露して欲しい・・・
_0210_1.jpg

_0210_2.jpg

_0210_3.jpg

_0210_4.jpg

ちょっとホバもどき1コマ・・・
_0210_5.jpg

16時過ぎの最初の飛び込時は全く水出に間に合わず・・・
_0210_6.jpg

_0210_7.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)