« 450万IPアクセス | トップページ | 久しぶりの黒バック »

2019年2月 6日

新しい主?

消えた池のカワセミが気になったので、雨が上がった15時すぎに様子を見に行きました。川はかなり濁っていましたが、池は全く雨の影響はなく、カワセミが消えていなければ夕食の時間帯には必ず姿を見せると期待して待ちました、が、17時15分まで現れませんでした。朝方、飛来したという報告を受けていたのですが、やっぱりダメっぽいですね。ま、明日も飛来しなければ、終わりということで決まりですね。16時頃、昨日も飛来した若オスが飛来しましたが、何もせずにすぐに川の方へ飛び去りました。以前、主のオスと激しいバトルを演じたこともあり、まだ警戒しているのでしょう。もし主のオスが戻らなかったら、この若オスが新しい主として君臨することになるかも・・・

下嘴の基部が赤いオスって、この子ですね。10月6日に石の上に飛来してました。6月に巣立った子でしょう。その後も駐車場下の池、水路、ピラカンサの池に出没、縄張り争いに参戦していましたが、結局縄張りを奪うことができなかった・・・
_0206_0.jpg

あれから4ヶ月も経ったんだからもっと綺麗になってね・・・(^o^)
_0206_1.jpg

今日のカワセミ Twitterでも「カワセミとの出会い」を発信中!

投稿者 eisvogel : 2019年2月 6日 23:59

コメント

お疲れ様でした。
やはり雌の縄張りになったみたいですね~。お立ち台に頻繁に上がってくれるのを待つしかありませんね。

投稿者 かんばんや : 2019年2月 7日 21:09

そういうことですね、この枝に来てくれないと、水出を撮ることもできないですかね。主が交代しても、パフォーマンスが同じなら問題なしです。(^o^) 期待しましょう!

投稿者 eisvogel : 2019年2月 7日 23:06

コメントしてください




保存しますか?