« 池も川も・・・ | トップページ | 失望と期待? »

2019年2月11日

今日も変わらず

15時過ぎからの散歩なので、多くは望めませんが、それにしても池も川も撮影チャンスが少なすぎますね。今日は先に川へ・・・16時過ぎても全く動きなし、ようやく飛来して採餌開始かと思いきや、なかなか飛び込まない、で、移動したら機材をまだ担いでいるときに飛び込む・・・しかも飛び出した後、どこへ行くのか全く読めない・・・翻弄されっぱなしです。それでももっとチャンスがあればいいのですがね。池の方へ様子を見に行くと、新しい主の若メスが、いつものお休み処でまったり。ペリットを吐き出すまで15分くらい待たされ、その後すぐに島を回り込んで川の方へさようなら。本当に食後、ただ休むためだけに飛来するみたいですね。再び川へ戻って17時まで待ってみましたが、上流側のハシゴから動かず・・・諦めて撤収しました。ちなみに今朝も川のメスは数回ホバを披露してくれたそうです。やっぱり早朝が勝負ですかね。

手前側に戻ってくるはずが、急旋回して飛び去る・・・
_0211_1.jpg

右側に飛び出したのに、急に手前側へ・・・
_0211_2.jpg

可愛い表情してますが、パフォーマンスをアップしてくれないと・・・
_0211_3.jpg

どこかでお魚をたっぷり捕ってお休みしているようです。
_0211_4.jpg

今日のカワセミ Twitterでも「カワセミとの出会い」を発信中!

投稿者 eisvogel : 2019年2月11日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?