« 失望と期待? | トップページ | 今日のカワセミ »

2019年2月14日

ホバなし!

今日も15時半過ぎに上流のオスに会いに行きました。何と数分で飛来したのですが、下流からお休み処へ直行・・・間違いなく魚を捕っているので、すぐに公園脇のメスの様子を見に行きました。何と出迎えてくれたのですが、数分前に食事を済ませたとのこと・・・仕方なく池のメスの様子を見に・・・何と昨日までいた若メスは姿を見せず、オスが2羽で縄張り争いをしているとのことでした。状況が全く理解不能になってきました。で、ピラカンサの池と駐車場下の池の間の水路にいたカワセミを撮ってみると、数日前まで主として君臨していた綺麗なオスでした。縄張りを取り戻すために復活したのかもしれません。どこも撮影できる雰囲気ではないので、また上流に戻ると、オスがお気に入りの枯れ枝で待っていてくれました。が、何もせずに下流へ・・・10分後に戻って来て、ホバ確率20%の枝へ、さらに70%の枝にも移りましたが、結局ホバは披露してくれませんでした。やっぱり以前のようにホバはダメっぽいですね。

残せたデータは飛び出しの3コマだけ・・・
_0214_1.jpg

_0214_2.jpg

_0214_3.jpg

今日のカワセミ Twitterでも「カワセミとの出会い」を発信中!

投稿者 eisvogel : 2019年2月14日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?