« 1ヶ月に2度・・・ | トップページ | 強風では・・・ »

2019年4月10日

お知らせ

1週間前に「カワセミ写真掲示板」でアナウンスしていましたが、この掲示板の役割は終わったと判断し、2004年10月11日に開設してから14年半になった本日、閉鎖しました。IPアクセス数は「904721」、投稿数は「29781」でした。開設当時は、まだネットはそれほど普及していなかったので、実に多くのカワセミ好きの方々に活発に投稿していただきました。しかし今ではブログやSNSで自分の写真を見せる場がいっぱいあるので、誰かが運営する画像掲示板を活用する必要もなくなったということなのでしょう。時の流れには逆らえませんね。
14年半という長い間、「カワセミ写真掲示板」を支えていただき、本当にありがとうございました。

尚、「世界のカワセミの仲間掲示板」と「カワセミ・グッズ掲示板」は、同様にここ数年、投稿数が減っていますが、投稿者の貴重な写真を見に来る方がまだかなりいるようなので、継続します。

掲示板管理人

投稿者 eisvogel : 2019年4月10日 23:59