トップページ

2020年4月13日

カワセミ・グッズ

コロナウィルスの影響で、外出を自粛して自宅にいる時間が多くなっていると思います。私も非常勤で続けている仕事や病院通いも含め、電車で出かける場所へは行かず、ひたすら3密を避けて近場のフィールドでカワセミ散歩をするだけの日々を送っています。年内に仕事で海外へ出かけることもないでしょうね、今年計画していたカワセミ固有種5種狙いのフィリピン遠征も断念しました。ということで自宅にあるカワセミ・グッズを整理してみました。まだ掲示板で紹介していないグッズが結構あったので、順次紹介します。このブログ訪問者は、皆さん、カワセミ好き・・・ならばカワセミ・グッズの一つくらいは持っているはず、是非、自慢のグッズを「カワセミ・グッズ掲示板」で紹介してください。

「カワセミ倶楽部」のためにmieさんが作ってくれたカワセミグッズ・・・
_00413_01.jpg

投稿者eisvogel : 23:59 | コメント (2)

2017年11月11日

カワセミ・フォトコン

「カワセミとの出会い」開設20周年記念、カワセミ・フォトコンテストのグランプリを発表します。

審査結果:
グランプリ:「よちよち歩き」 たかまるさん 6票
準グランプリ:「スローシャッターホバリング」 カイマナさん 5票
       「スローな水出!SS 1/80秒。」 かんばんやさん 5票
次点:「黄金色の水飛沫」 tgaさん 3票
   「ヤマセミ兄弟 ひとやすみ」 kmsurfさん 3票
   「漆黒にたたずむ」 豊田真由夫さん 3票
   「一瞬の水幕に」 tsuさん 3票
グランプリ、準グランプリにはカワセミグッズを進呈します。
総評:
応募作品数が21点で少し盛り上がりに欠けてしまいましたが、秀作が揃ったおかげで、何とかフォトコンの面目が保てました。応募者の皆さん、ありがとうございました。トビモノ系が全盛のご時世で、トマリモノ系の作品(12作品)の方が多かったことが意外でした。被写体となるカワセミやヤマセミは、絵になるという証でしょう。応募者以外で投票を希望された方がいなかったので、投票総数は、応募者x2票の42票でした。予想通り票が割れて、グランプリは6票1点、準グランプリは5票2点、次点3票4点・・・以下2票5点、1票4点、0票5点でした。

受賞作品、応募作品は専用掲示板で公開しています。コメントをお願いします。

投稿者eisvogel : 00:01 | コメント (2)

2017年10月30日

フォトコン作品公開

お待たせしました。カワセミ・フォトコンテストに応募された皆様、全作品を以下の専用掲示板にて公開しました。
グランプリ作品は、作品応募者によって選考され、決定します。応募者には2票が与えられ、1票は自分の作品への投票用ですが、他の作品を見て完敗だと思ったら、2票とも他作品に投票することもできます。 但し、1作品に2票投じることはできません。
11月8日23:59までに、作品番号とタイトルをeisvogel宛(作品を応募された同じメールアドレス宛)へ通知してください。
一番多くの票を集めた作品をグランプリとして11月11日に発表します。

投稿者eisvogel : 18:30 | コメント (3)

カワセミ・フォトコン

応募、ありがとうございました。作品は今日中に・・・多分夜・・・専用掲示板で公開します。お楽しみに!

投稿者eisvogel : 00:00 | コメント (2)

2017年10月24日

カワセミ・フォトコン

締め切りは10月29日です、お早めに!

1024_1.jpg
11月11日は「カワセミとの出会い」開設20周年になる記念日です。ということでカワセミ・フォトコンテストを実施します。沢山の応募をお待ちしています。

投稿者eisvogel : 23:59 | コメント (2)

2014年9月25日

福田啓人の近況

FUKUさんこと野鳥写真家福田啓人の近況です。ついに彼の使用カメラであるキャノンからお声がかかりました。今後の活躍が楽しみです。皆さんも、応援してあげてください。

「第一線で活躍するプロフォトグラファーの証言」という動画の最初に登場・・・
すべての一瞬が一新する
フォトギャラリーでも写真が紹介されています。
各ジャンルで活躍する14人のプロフォトグラファーの撮り下ろしギャラリー

福田啓人を応援しよう!
福田啓人写真集
※カワセミ
※アカショウビン

私は今後もFUKUさんは応援しますが、キャノンには興味ありません・・・ニコンでひどい目に遭いましたが・・・(笑)

投稿者eisvogel : 23:59 | コメント (4)

2012年11月25日

カワセミの新シール

mie さんの「カワセミ工房」、このブログで紹介というか、このブログのために素敵なイラストを描いてグッズを作ってくれているのに、申し訳ないことにかなりご無沙汰していました。新しいシールが作られています。お気に入りのシールがあれば、是非注文しましょう!
何か美味しそうなパンまで焼いているとは・・・カワセミとかヤマセミのパンなんか作れないものですかね?

1125-31.jpg

投稿者eisvogel : 00:01 | コメント (2)

2011年4月 8日

デジスコ写真展

震災の影響を考慮して締め切り日が延期されていたデジスコ倶楽部主催の「デジスコ写真展」、いよいよ4月10日が最終締め切り日です。まだ応募していないデジスコユーザーの皆さんは、急ぎ準備してくださいね。
多くのカワセミ系の秀作で写真展を盛り上げましょう。私もこれから準備します。

詳細はこちら

0408-31.jpg
恒例のカワセミ・フォトコンもやらないといけませんね。もう少しお待ちください、4月も5月もほとんど日本にいないので・・・

投稿者eisvogel : 23:59 | コメント (2)

2010年11月 7日

カワセミのペア

私のブログでもありらこちらで見られるこのカワセミのイラスト・・・カワセミ工房のmie さんがステッカー用に描いてくれたものです。カワセミ倶楽部のために最初に作ってくれたステッカーですが、しばらく在庫切れ状態でした。もう何度も再販してくれていますが、また40組用意してくれたようです。mie さん、いつもありがとう。

1107-21.jpg
上のカワセミのアニメか、左カラムのアカショウビンのイラストをクリックすると「カワセミ工房」のサイトへ飛べます。

投稿者eisvogel : 23:12

2010年10月 7日

カワセミ工房

カワセミ工房製作の新ステッカーです。新作はいつも楽しみにしています。人気商品はすぐに売れてしまうので、お早めに!
上のカワセミペアのgif アニメをクリックすると「カワセミ工房」のサイトへ飛びます。

1007-21.jpg

投稿者eisvogel : 23:59 | コメント (2)

All pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8