« 水浴び・・・ | トップページ | ギリギリ・・・ »

2007年10月 9日

SSが速ければ・・・

私のトビモノ撮影時の最適なSSは1/640秒で、この速さがあればヤマセミをファインダーのいい位置に入れてタイミングよくシャッターを切れば、良い写真になることが多いですね。でもSSが遅いと少なからずレンズを振らなければ、全く写真になりません。その振りがとても難しく、当たり前の話ですが、暗いときなどはやはり高感度撮影ができると嬉しいですね。

1/640秒、本当にシャッターを押しただけって感じですね。
1009-0001.jpg

1/160秒ともなると振りのタイミングが重要・・・このカットはイマイチ振りがよくなかったですね。
1009-0002.jpg

投稿者 eisvogel : 2007年10月 9日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?