« 白くないカワセミ | トップページ | 白いカワセミその後 »

2023年11月14日

3日ぶり

今夕はピラカワを諦めて、川で夕陽逆光ホバ狙いで出かけました、が、川中に釣り人がいたこともあり、カワセミの気配は全く感じられず、しかも陽が沈む位置がまだ左寄りすぎて夕陽逆光ホバ狙いにはまだ時期が早すぎますね。結局Uターンして池へ行くことにしました。着いてみると、地元のカメラマンだけ、流石にこれだけ撮れない日が続くと、遠くから来るカメラマンはいなくなりますよね。で、今日も状況は変わらず悪く、ピラカンサへの飛来はゼロとのことでした。そして16時過ぎにトベラの枝に飛来して採餌の構え、飛び込んで大物を捕ってしまいました。これで今夕もまた1度もシャッタを切らずに終わりかと思ってカメラからも離れていたら、しっかり見ているカメラマンがいて「来てるよ」と声をかけられました。Danke! まさかの飛来、どうも捕った魚を落としてしまったようです。数分いてくれたので表裏、両方撮れました。今月の夕方の飛来は14日間でわずか6度だけです。また明日以降、数日飛来なしかも・・・

立ち位置を左側へ50cm、さらに50cm移して撮影・・・
1114_01.jpg

1114_02.jpg

1114_03.jpg

横を向いてくれない、背中を向けてくれないので諦めて、反対側へ移動、立ち位置を右側へ1m、さらに1m・・・
1114_05.jpg

1114_06.jpg

1114_07.jpg

大きくトリミングすると、やっぱり実が少なすぎて絵にならない・・・
1114_08.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年11月14日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?