« フォトコン締切 | トップページ | フォトコン選考 »

2009年1月24日

フォトコン応募作品

第6回カワセミ倶楽部カワセミ・フォトコンテストに応募された皆さん、まさに「傑作」に相応しい素晴らしい作品、ありがとうございました。これから選考に入りますが、毎回どの作品を選んだらよいのか本当に迷いますね。
選考については今一度以下をご一読ください。応募されなかったカワセミ倶楽部会員も選考に参加できますので、是非各部門に貴重な1票を投じてください。1月25日00:00~28日21:00が選考期間です。
尚、デジスコの部にデジスコドットコム特別賞が追加されましたので、デジ一眼部にはeisvogel特別賞を追加します。発表は1月29日午前0時頃です。お楽しみに。
応募順に並べましたが、選考時には題名と「投稿者」の番号でお願いします。

http://www.eisvogel.jp/contest/contest.html

デジタル一眼レフの部(24作品)
デジスコの部(22作品)

※特別賞のためのグッズ提供は今回も大歓迎です。28日の選考期間終了前にお申し出ください。

今回デジスコの部の応募が少なかったので、デジスコの大御所たぼさんが応募してくれましたが、20作品をクリアできたということで辞退されました。たぼさん、フォトコンを盛り上げていただき、ありがとうございました。以下はたぼさんの作品です。

た~ぼ

投稿者 eisvogel : 2009年1月24日 23:31

コメント

ほんと迷っちゃいますねぇ~
やっぱり自分のには入れられないす...
来年は自分のにも入れられるように頑張りたいすねぇ~
5票くらいあると選びやすいかもっすねぇ~
たぼさんの作品もお見事っす!

投稿者 hina02 : 2009年1月25日 01:30

フォトコンで票を集めるには、勿論ピントとか画質とかは重要なポイントになりますが、見た瞬間の印象というか、与えられるインパクトが最も大きいと思いますね。意外性とかコメントなんかも重要だと思いますね。いわゆるフォトコン向きという作品があるので、応募の際はちょっと考慮してみるべきでしょう。
たぼさんの作品は、目一杯デジスコ~って感じですよね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2009年1月25日 13:12

コメントしてください




保存しますか?