« 初撮りも・・・ | トップページ | 塒入り瞬間 »

2015年2月 7日

戻って来た!

久しぶりに散歩がてら近場の公園へ行ってみました。水抜きされていた池には、以前の水位まで復活・・・でも魚は? 大きな鯉は元に戻したのでしょう、かなり目にしましたが、流石にカワセミの餌には無理です。(^o^)
川エビとか水棲昆虫とかはすぐにも復活しそうですが、小魚はどうなんでしょう? いずれにせよ池に水が入れられても、餌になる小魚がいないとカワセミは戻っては来ないだろうと思いながら池の回りを5、6周歩いていると・・・わぉ~カワセミが飛んできた・・・戻って来た! 時刻は17時前・・・急ぎ家へ・・・カメラを持って戻ったらまだいたのでセッティング・・・恐らく採餌はしなかったと思いますが、残念ながらすぐに飛び出して塒へ。そこで完全にお休み体勢に入ったようです、暗くなっても動かなかったので。ということでどこか別の場所で採餌をし、夕方に塒としてこの公園に戻ってくるようです。ちょっと嬉しくなりましたが、寝に来るだけなら・・・撮影は楽しめそうもないですね。

10mくらいの距離で撮影・・・半分くらいトリミング。
0207_1.jpg

塒に入る瞬間・・・池の対岸から撮影、距離は40mくらい・・・
0207_2.jpg

投稿者 eisvogel : 2015年2月 7日 23:59

コメント

良かったすねぇ~!
水抜きされても泥の中に
むしとか小魚居たのかも!
塒になってると確実に帰って来てくれるんで一安心すね!

投稿者 hina02 : 2015年2月 9日 18:18

昨日も17時前に公園へ行きましたが、17時10分頃、戻って来てすぐに塒入り・・・本当に寝るために戻って来てるみたい。

投稿者 eisvogel : 2015年2月 9日 22:16

コメントしてください




保存しますか?