« 水面の映りは・・・ | トップページ | 陽が当たって・・・ »

2015年3月11日

暗さの限界

昼過ぎに帰国・・・疲れたので会社には行かずに帰宅しました。早速花粉が気になりました・・・海外出張で一旦、身体から花粉が完全に消えたんですがね。あ~目が痒い。近場の公園へ行くのも辛く思える状況ですが、そんなことは言っていられません。久しぶりにカワセミに挨拶しなければ・・ということで17時半過ぎに公園へ。今日は17時50分に池に戻って来て、51分に塒入りでした。もう繁殖時期だというのにまだ定刻に単独で戻ってくるということは、相手が見つかっていないんですね。♀を連れて来てくれると嬉しいのですが、池には小魚がいないみたいだし、ペアで居座ることはないでしょう。たった1秒のチャンスでも、何ともいえない緊張感がやみつきになりそう。(^o^)

ISO6400、F2.8、そしてSSはついに1/125秒でした。AFでのピント合わせの限界、MFで目視でピント合わせは不可という暗さです。1/125秒では流石に解像はしませんね。
0311_1.jpg
ノートリの大きな画像は掲示板にアップしました。

投稿者 eisvogel : 2015年3月11日 22:30

コメント

帰国後にもやっぱりカワセミさんすねぇ~
花粉も凄いのに根性というか気迫を感じますぅ~!

投稿者 hina02 : 2015年3月11日 22:50

ははは、池の滞在時間最大15分、撮影チャンス=シャッターチャンスは最大2秒ですからね。花粉に耐えられますよ。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2015年3月11日 23:58

お帰りなさい。
疲れているのにこの一瞬に集中出来るのですから、私には真似は
出来ませんね。
このSSで頭、しっかり止まっていますね~!流石です。

投稿者 かんばんや : 2015年3月12日 01:22

最近時差ボケがひどくてね、海外出張はつらくなってきましたよ。しかし花粉地獄の中で過ごすより、海外にいた方が楽ってことはありますね。(^o^)
このカワセミ、いつまで同じ行動パターンを続けてくれるのか???

投稿者 eisvogel : 2015年3月13日 01:02

コメントしてください




保存しますか?