« もう夏は・・・ | トップページ | 微妙な・・・ »

2015年8月25日

Windows 10

旅先で携帯PCもWindows 10へのバージョンアップ案内が届いていたのですが、流石に旅先で何か問題があって使えなくなると困るのでバージョンアップはしませんでした。自宅のWindows 8.1 とWindows 7 のPCも帰宅後、起動したらすぐにもバージョンアップできる状況になっていました。とにかくWindows 8.1の使い勝手が悪いので、すぐにインストールしてみました。事前のアナウンス通り、Windows 7 を継承していて使い勝手もよく、スピードも速くなって、快適に使えそうです。ということでWindows 8 から敢えてダウングレードして使っている携帯PCもインストールしました。HDと違ってSSDは速い、Windows 10 だとホント一瞬のうちに起動します。使用していたソフトは、すべて問題なく使えるし、とてもいい感じです。 新ブラウザーの「Edge」では、IEで不都合のあったブログ・ソフトMTも問題なく利用できるようになりました。これでこのブログの更新頻度がアップするといいんですがね・・・(^o^)

投稿者 eisvogel : 2015年8月25日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?