« 成長してる? | トップページ | 親子の物語2 »

2016年5月26日

親子の物語1

実は5月21日に紹介した求愛給餌の後に、カワセミ親子の物語がありました。メス親がオスからプレゼントされた魚を、何と子にプレゼントしたのです。求愛給餌のあった枝に子が飛んできてくれたら、良い瞬間が撮れたのですが、残念ながらメス親の方が葉被れになる枝にいた子へ持って行きました。しかしオスからメスへ、メス親から子へという給餌・・・そんな出会いは今後2度とないかもしれませんね。感動しました!

オスはメスにプレゼントして得意げなポーズをとってますが・・・
0526_12.jpg
0526_13.jpg
0526_14.jpg
0526_15.jpg
子が食べやすいようにとちゃんと料理してあげるところも感心しました。
0526_16.jpg
0526_17.jpg
0526_18.jpg
0526_19.jpg
0526_20.jpg
0526_21.jpg
まだ魚は活きがよくて美味しそうですね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2016年5月26日 23:10

コメント

こんばんは。
私はこの給餌をバトンタッチ給餌って呼んでいます。子供と同じ枝にとまっている状況の時にもある時があります。カワセミ達の行動、判らない事は沢山ありますね。

投稿者 かんばんや : 2016年5月27日 02:05

なるほど、バトンタッチね・・・カワセミの生態は奥が深い・・・まだまだ研究余地がありますね。
すっかり忘れかけていたカワセミ語も、しっかり思い出さなければ・・・(^o^)

投稿者 eisvogel : 2016年5月27日 02:28

コメントしてください




保存しますか?