« 逃した大魚は・・・ | トップページ | まだ把握できて・・・ »

2017年1月22日

ホバ撮りのつもりが・・・

ホバ、全開? という情報を得て、久しぶりに暗いうちから出撃・・・しかし11時まで耐えながら待ちましたが、ホバは1度もなしでした・・・そもそも出も悪かったです。いつもの公園へ移動、日曜日で池の工事はお休みでしたが、カワセミの止まる枝の下を人が通ることが多く、なかなか撮らせてくれませんでした。15時前に再度、ホバを期待して川の方へ行ってみましたが、カワセミが来ないのでついにホバ撮りは全くの期待外れに終わってしまいました。早起きは三文の損でしたね。

これが一番まともなカットでした。
0122_31.jpg
0122_32.jpg
0122_33.jpg
0122_34.jpg
0122_35.jpg
このカットから少しづつ甘くなって・・・
0122_36.jpg
0122_37.jpg
0122_38.jpg

投稿者 eisvogel : 2017年1月22日 23:59

コメント

こんばんは~。
お疲れ様でした~。このカットは再度戻られた後でしょうか?
背景の色合いが良い色、この場所はこれがあるからやめられませんね。最近のeisvogelさんは水出からの追尾までのカットが多いですね。

追伸:早起きして得をする事も多いですよ~~。

投稿者 かんばんや : 2017年1月23日 01:47

そうなんです、川の方では最後にホバがあったようですが、池に戻ってみると、数回飛び込みがありました。本当に背景色はいいですね。D500はD5に比べると、やはりAF精度は落ちますが、コツをつかめばよい結果が残せるのではと思います。画角が1.5倍になるメリットは大きいですよ。もっと修行しなくては・・・かんばんやさんはいつもよい刺激を与えてくれますしね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2017年1月24日 21:21

コメントしてください




保存しますか?