« 一度だけ・・・ | トップページ | 最悪の日 »

2017年2月 7日

強風だから・・・

強風だから期待して出かけましたが、やっぱりホバ炸裂とはいきませんでした。陽も沈んで暗くなった17時前にようやく1度だけ・・・でも2段ホバだったので、少しは得をした気分ですが、うむ、もっといっぱい撮りたい!

SS1/320秒・・・これくらいが羽が見られる限界かな? ホバ終了直前のカットにこういうのがありましたが、夕陽を浴びていれば綺麗だったかも・・・
0207_43.jpg
ここから始まり・・・
0207_31.jpg
0207_32.jpg
0207_33.jpg
0207_34.jpg
0207_35.jpg
0207_36.jpg
0207_37.jpg
0207_38.jpg
0207_39.jpg
このあたりから全くタイミングが悪く、連続して羽閉じが5コマも・・・
0207_40.jpg
0207_41.jpg
0207_42.jpg
0207_44.jpg
ホバ終了後、流石に1/320秒では止めることは難しいですね。
0207_45.jpg
一旦ファインダーから見失いましたが、2段ホバに追いつくことができました、でもちょっと角度が悪い・・・
0207_46.jpg
0207_47.jpg
0207_48.jpg
0207_49.jpg
0207_50.jpg
こっち向け!って囁いたら、カワセミに聞こえたようで、こっちを向いてくれました・・・ははは(^o^)
0207_51.jpg
0207_52.jpg
0207_53.jpg
強風の中、寒い中、2時間待ってたった1度のホバ・・・それでもやっぱりホバは楽しい、嬉しいですね。

投稿者 eisvogel : 2017年2月 7日 22:45

コメント

こんばんは~。
お疲れ様でした~。これだったんですね、2段+αと言うのは。
一度だけでしたが2段ホバだと得した気分になりますね。

投稿者 かんばんや : 2017年2月 7日 22:56

とにかくもっといっぱい撮りたい! かんばんやさん、何とかしてください!(^o^)

投稿者 eisvogel : 2017年2月 7日 23:28

コメントしてください




保存しますか?