« ケアンズへ・・・ | トップページ | ミツユビカワセミ »

2018年5月14日

不規則・・・

今日は完璧に夕方の散歩モードで17時過ぎに出撃しました。快晴でカワセミ撮影日和だというのに、カメラマンの姿はなく、カワセミがピラカンサの枝でお出迎えでした。急ぎカメラをセットして、いざ撮影開始、と思ったのですが、その直前に飛び込むという、何度も経験させられた最悪パターン。で、そういうときに限って魚は忘れずにお持ち帰り・・・川へ飛び去ったので、今日はこれで終了かと思いつつも、散歩開始。何と10分ほどで戻ってきて、陽の当たる所へ飛び込んで採餌失敗、記念樹へ移動・・・・飛び込まず、回り込んでトベラへ移動、飛び込んでまた失敗、そのまま欄干へ移動したので、後を追うと、もう飛び込んで大物をゲットしてました。その後また川の方へ・・・時計を見ると18時、その後30分ほど散歩をして撤収しました。当分の間、不規則なパターンが続きそうなので、散歩目的で通って、ワンチャンスに恵まれればラッキーという感じですね。

トベラからの飛び込・・・久しぶりに順光側から狙ってみました・・・羽のブレ等、お気に入りなんですが、どうして魚がないのか???
0514_1.jpg

この時もお魚なし、撮影チャンスが少ないんだから、しっかり魚を捕れよな~と言いたい!
0514_2.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年5月14日 23:59

コメント

こんばんは~。
最近、池でカワセミをきっちり収めているのはeisvogelさんただ一人・・・それも数少ないチャンスでこの画を残すのですから~~、手が付けられませんね♪
この状況、もう、本当に別個体に占領して貰いたいですね!

ケアンズ、喉から手が出る程行ってみたいのですが私の場合もう数年しないと無理ですね・・・シラオラケット~~~~♪♪♪

投稿者 かんばんや : 2018年5月16日 00:47

かんばんやさん、昨日は本当にお情けで来てくれたんですよ、今日は全く気配すらなく、勿論一度もシャッターを切ることはありませんでした。お相手のメスがどうかしてしまったか、このオスが甲斐性がなくてメスに逃げられたか・・・それで新しいメスを求めて川の上下流を行ったり来たりしているんじゃないでしょうか???
とにかく池には来ないので、餌場、縄張り放棄です、いい加減別の個体に来てもらわないと何も変わらないでしょう。
ケアンズ含め海外でのカワセミ撮影、現役引退後でも体力さえあれば大丈夫ですよ。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2018年5月16日 01:37

コメントしてください




保存しますか?