« 鳥たちの日々 | トップページ | 巣穴も・・・ »

2012年3月27日

カワセミ求愛給餌

先日撮ったカワセミの求愛給餌、本当に撮影条件は最悪でしたが、1280x850ピクセル、20枚のスライドショーでご覧ください。トリミングして4割程度カットしていますが、ISO6400だとトリミング前提にはちょっと厳しいかも。求愛給餌って、本当に一瞬の出来事、D4の連写の威力であっという間に60コマくらい撮ってしまいました。

0327-41.jpg

オスが枝の手前に魚を差し出したのに、メスが枝の後ろから受け取ろうとして失敗・・・
0327-42.jpg

「あんた、何してんのよ~」って言ったかどうかは聞き取れませんでしたが、すぐにオスに近づいて奪い取ったって感じでした。いつの世もメスは強し!(^o^)
0327-43.jpg
カワセミの求愛給餌スライドショー

投稿者 eisvogel : 2012年3月27日 23:59

コメント

最後の自慢げなポーズ!
一連の流れが見れていいすねぇ~
豆粒でした見たこと無いんで
近くで見てみたいすねぇ~

投稿者 hina02 : 2012年3月28日 19:53

求愛給餌のシーンは何度も見て、撮影していますが、カワセミ撮影の中では今も昔も一番感動的で嬉しい瞬間ですね。

投稿者 eisvogel : 2012年3月31日 21:54

コメントしてください




保存しますか?