« カワセミの求愛給餌 | トップページ | カワセミ求愛給餌 »

2012年3月25日

鳥たちの日々

和田剛一さんの写真展「鳥たちの日々」に」行ってきました。写真集「鳥たちの日々」の中からA3サイズの写真が20点ほど展示されていました。まさに鳥たちの日々が伝わってくる写真展でした。何年ぶりかでお会いした和田さん、老け込んだ私と違って全く変わっていなかったです。まだまだこれからも素晴らしい写真を見せてもらえますね。

0325-41.jpg

やっぱり目を惹いたのはこのアカショウビンの写真と同じようにミラーに突進するヤマセミの写真。不思議ですよね、鏡に映る自分を見ているはずなのに、天敵か何かだと思って命がけで向かっていくんですから。それにしても素晴らしいタイミング、よい瞬間を切り取った1枚です。
0325-42.jpg
写真展は明日が最終日です。
積雲画廊
渋谷区神宮前1丁目19−14 サンキュービル 1F 原宿駅徒歩1分

投稿者 eisvogel : 2012年3月25日 23:59

コメント

アカショウビンのこんな姿!
それにヤマセミさんのも!
これは見てみたいすねぇ~
機会があれば行ってみたいす!
暫くは写真集で!

投稿者 hina02 : 2012年3月26日 01:15

頻繁にフィールドに通っていても、生態、習性で知らないことはいっぱいあります。でも根気よく通っていれば、思わぬ出会いもありますよ。

投稿者 eisvogel : 2012年3月28日 01:07

コメントしてください




保存しますか?