« ヤマセミのはずが・・・ | トップページ | 蓮カワのトマリモノ »

2005年7月18日

蓮カワ

あまりにも暑いので、出かけるのをやめようかと思いましたが、仲間からのお誘いもあったので、昼過ぎからのんびり蓮池へ行ってきました。木陰で暑さはほとんど気にならず、快適に待つことができたんですが、カワセミが姿をみせても肝心の蓮の上になかなか止まってくれません。結局、チャンスは2度ありましたが、陽差しの関係で1度はトマリモノの目にキャッチが入らず、トホホ。飛び出し時にやっと・・・、その後すぐに手前の蓮にとまってくれましたが、ブルーの背中は向けてくれませんでした。ま、この1枚が撮れただけで暑い中出かけた甲斐がありましたね。

ノートリだとこんなに小さいので、トリミングして大きくした画像をデジ一眼の板に貼りました。
0718-01.jpg

投稿者 eisvogel : 2005年7月18日 21:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?