※カワセミのロゴ付き画像をクリックすると1120x750ピクセルで大きく見られます。
※コメント投稿後にエラー表示されますが、書き込まれたデータは後で公開されます。
« 2005年12月22日 | トップページ | 2005年12月25日 »

2005年12月23日

またもモーツァルト

今日、J-WAVEの「Classy Cafe 」という番組の収録がありました。実は2週間前にはUSENの番組にも出たのですが、そちらは何と2時間モノが2本で半分以上私が話すはめに。J-WAVEの方も、結構話しましたが、恐らく実際に流れるのは5分くらいでしょう。日本を代表するクラシック・ギターの第一人者、村治佳織さんの番組のゲスト出演でした。話題はモーツァルト絡み、といってもモーツァルトはギター曲は書いてませんが・・・。私はオペラも含めクラシック音楽は大好きで聴く専門ですが、ギターは、大昔の中学、高校の時がフォークソング全盛だったので、結構楽しみました、勿論クラシック・ギターとは全く別モノですが。村治さんから名刺代わりにもらったCDを聴きましたが、いや、村治さんの演奏、素晴らしいです。ホント、タイミングが悪く、風邪で喉がやられてしまい、ガラガラ声・・・やっぱりラジオ出演なんてガラじゃないってことですかね。

村治佳織さんの公式サイト

投稿者 eisvogel : 23:55 | コメント (0)

ニコンの連写

14コマ連写の続きです。ピンぼけは1枚もありませんでした。ただシャッターを押しながら被写体を追ったわけではなく、何度か半押しを繰り返したので8秒も経過しています。仮に押し続けていたら途中でバッファフルになっていたでしょうから、ま、ほぼ完璧に撮り切れたといってもいいですね。ホント、こんな経験は初めてです、ニコンでも追従してくれることもあるということが証明できたわけですが、単に偶然だったのかも・・・それといくらコマ数を多く撮っても、飛型の悪いカットが多ければ、返ってガッカリしてしまいますね。

8コマ目
1223-01.jpg

11コマ目
1223-03.jpg

12コマ目
1223-04.jpg

13コマ目
1223-05.jpg

投稿者 eisvogel : 22:12 | コメント (0)