« 2010年3月27日 | トップページ | 2010年3月29日 »

2010年3月28日

掲示板再出発

デジスコユーザーのために開設、運営していた「デジスコ翡翠写真掲示板」は、再三積極的な投稿をお願いしましたが、利用される方が少なく、運営の継続を希望される方がいないと判断し、今月中に閉鎖することにしました。長年ご利用いただいた皆さんには、感謝します。ありがとうございました。
それで今後の掲示板運営ですが、時代の流れに応じて「デジ一眼翡翠写真掲示板」を「翡翠トビモノ掲示板」に名称変更し、「デジスコ翡翠写真掲示板」を「翡翠トマリモノ掲示板」として、実質2つの掲示板を存続させ、再出発することにしました。
現状「デジ一眼」の掲示板は9割以上がトビモノ写真の投稿になっていますし、「デジスコ」の方は私の主観ではありますが、デジ一眼に勝ることのできるアップ系のトマリモノの投稿をお願いしたいという気持ちも込めて、主にデジスコユーザーに利用してもらえれば・・・と考えています。つまりデジ一眼とデジスコの垣根を外し、「トビモノ」と「トマリモノ」で撮影機材と腕を競ってもらおうという主旨です。
今では「トビモノ」とか「トマリモノ」という言葉は当たり前に使われていますが、元祖「翡翠写真掲示板」で私が使い始めた言葉です。ま、今更ですが、その言葉を冠した掲示板を始めてみるのもよいのかな、とも思っての今回の決定です。
どうか今後とも名称は変わりますが、元祖「翡翠写真掲示板」から続いている「翡翠との出会い」運営の掲示板をよろしくお願いします。

投稿者 eisvogel : 12:00