« 2018年7月20日 | トップページ | 2018年7月22日 »

2018年7月21日

いつまで続く?

猛暑日、一体いつまで続くのでしょうか? 連日17時でもまだ30度超え、今日もカワセミの枝から枝への移動は頻繁・・・流石に走ることはないですが、キツイですね。カワセミも間違いなく暑さのせいで集中力を欠いてますよ、今日も採餌の成功確率は40%以下・・・オス親は狩りは上手いはずなんですが、勿論こちらも5分以上待たされると、もうダメですね、集中力を維持できません。結局雛への魚運びは3度、昨日はすべて川の方でしたが、今日はすべて北西側(通称「ドーナツ池」)へ持っていきました。未だに何羽いるのか分かりませんが、安全確保のために雛を移動させているのでしょう。早朝も日中も運んでいたとのことです。

暑いので「涼」をお届けするために水絡みを・・・ピラカンサの枝から・・かろうじて目が!(^o^)
0721_1.jpg

モクゲンジの枝から・・・
0721_3.jpg

これもモクゲンジの枝から・・・もっと背景から遠くへ飛び込んでくれないと・・・
0721_2.jpg

まさかモクゲンジの枝からこんな所へ飛び込むとは・・・全く想定外で遠すぎ!(^o^)
0721_4.jpg

採餌失敗ばかり・・・
0721_5.jpg

0721_6.jpg

0721_7.jpg

0721_8.jpg

この後を追ってみたんですが、どこで給餌しているのか?
0721_9.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)