« 2018年7月23日 | トップページ | 2018年7月25日 »

2018年7月24日

さらば!

数ヶ月間、池の主として君臨し続けた?オスのカワセミ、まずは片親で育雛、本当にお疲れ様でした、と言いたいですね。とりあえず我が子=雛への餌運び=給餌は終了し、雛はまだ完全な独り立ち=一人前とは言えないにしろ、親としての最低限の務めは果たし、餌場の一つとしていた池から姿を消したようです。さらば! 今まで度重なる不可解な行動に翻弄されならがも、色々なパフォーマンスで楽しませてくれて、本当にありがとう! おかげさまで在庫はいっぱい! 今日も来ないだろうと思いつつ17時~18時40分、待ちました、が、やっぱり飛来しませんでした。他の時間帯も飛来しなかったようです。ということで育雛も終わり、新しい相手を探しに何処へ旅立った・・・と、勝手に理解しています。(^o^) で、今日、ついにそのオスと入れ替わりに子=雛に出会いました! ドーナツ池の裏側の看板の上・・・そして撤収直前に池の欄干・・・撮影場所としては最悪でしたが。(^o^) 明日以降、堂々と池のメインステージに頻繁に飛来してくれるようになるといいのですが・・・

とりあえずオスの在庫から少し・・・
0724_1.jpg

0724_2.jpg

0724_3.jpg

嘴の先がまだ少し白い、胸と足がまだ真っ黒、尻尾が短い・・・
0724_4.jpg

メス?
0724_5.jpg

18時40分、撤収準備中に欄干に飛んできました・・・リュックからカメラを出してセットしている間に2度も飛び込みましたが失敗・・・ISO6400!
0724_6.jpg

かなり慎重に獲物を狙って3度目の挑戦・・・やっぱり失敗して川の方へ飛び去ってしまいました。まだ修行が足りないようです。頑張れ!
0724_7.jpg

0724_8.jpg

0724_9.jpg

0724_10.jpg

0724_11.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)