« 2018年7月27日 | トップページ | 2018年7月30日 »

2018年7月29日

新しい主

どうも昨日のうちに縄張り争いの最終戦が行われ、その結果幼鳥メスが池の新しい主になったようです。オスは池に飛来しなくなりました。今日は17時~18時半、池にいましたが幼鳥メスが堂々と採餌していました。とはいっても撮影にいい場所ではなく、9割方欄干からの飛び込でした。ま、1ヶ月も待たずに、ピラカンサやトベラのメインステージから飛び込んでくれるようになるでしょう。ただただ新しい主様に期待するだけですね。(^o^)

近くのいいところに止まってくれました。いつものように電子シャッターでISO64です。解像感はやっぱり半端じゃないですね。
0729_1.jpg

ピクセル等倍・・・絞り開放、至近撮影ならではのボケ具合・・・
0729_2.jpg

欄干から飛び出す直前・・・
0729_3.jpg

その前に後ろへトビモノ・・・
0729_4.jpg

結局2度、水出を撮りましたが、いずれもお魚なし・・・
0729_5.jpg

ゴールデンタイムにピラカンサの横枝から飛び込んだのですが・・・背景に近すぎて、この後のコマは背景にピントを奪われ全滅でした。
0729_6.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)