« 2021年3月23日 | トップページ | 2021年3月25日 »

2021年3月24日

やっぱりホバは・・・

・・・撮っていて楽しい、嬉しいですね。昨日の夕方は、ホバも含め、トビモノ系の撮影チャンスがゼロだったので、今日は気合いを入れて6時半に川へ出撃しました。ところがホバを披露してくれる池の主のメスが飛来したのが9時過ぎでした。今の川は、工事中だし、釣り人も多いので、池で過ごす時間が長くなったのかもしれません。1時間半も待たされましたが、期待通りすぐにホバ開始・・・短時間で8回披露してくれました。(^o^) 10時前には撤収し、16時過ぎに再び川へ・・・そのタイミングで池の主のメスは上流へ飛び去りました。池へ行ったのでしょう。川では今日もオスメスが同じ枝に止まったりしていたので、求愛給餌があるかもと、しばらく様子を見ていましたが、結局何事も起こらず、16時半過ぎに池へ移動しました。やっぱりメスはいました。南東側の小池で小物を捕っていましたが、何と2度もホバ~・・・

9時過ぎのホバでしたが、下嘴にはまだ昨夕と同じ場所に魚の鱗が付いていたので、100%間違いなく池の主のメスですね。
_20324_01.jpg

_20324_02.jpg

_20324_03.jpg

_20324_04.jpg

_20324_05.jpg

_20324_06.jpg

_20324_07.jpg

_20324_08.jpg

池でのホバ・・・
_20324_09.jpg

最後は夕陽を浴びて・・・
_20324_10.jpg

昨夕川で撮影・・・下嘴に鱗が付いていますが・・・
_20324_11.jpg

昨夕池で撮影・・・同じ場所に同じ鱗が・・・
_20324_12.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)