« 2021年4月 9日 | トップページ | 2021年4月11日 »

2021年4月10日

微動だにしない

目下、2ペアの行動を観察中ですが、池の主のメスのペアは、どうやら抱卵にはいったようです。但し、今日も1度交尾を確認しているので、もう1個、2個、卵を産むのかもしれません。公園横のオスのペアは、2羽一緒に大急ぎで巣穴掘りしているようです。今日は求愛給餌を3度も撮り損ねてしまいました。やっぱりメスが見える場所で待っていないとダメですね。

SS1秒で撮ってみましたが、微動だにしないメス・・・昨日も今日も交尾していたので、お腹の中にはもう1個卵があるのかも・・・
_20410_01.jpg

最低1回のノルマ・・・今日の求愛給餌・・・
_20410_02.jpg

強い陽差しを受けて輝くブルーが映えます・・・
_20410_03.jpg

オニグルミとカワセミは今が撮り時・・・夕方の陽差しは厳しい・・・
_20410_04.jpg

_20410_05.jpg

投稿者 eisvogel : 22:59 | コメント (0)