« 2021年4月17日 | トップページ | 2021年4月19日 »

2021年4月18日

片目だけ・・・

正面顔を撮ったときには、両目が写りますが、片目だけ瞬膜という瞬間を切り取った記憶はないです。今朝撮ったショートホバで、偶然にもその瞬間を切り取ることができました。ちなみにこの池の主のメス、夕方18時過ぎまで待ちましたが、ついに池に姿を見せませんでした。間違いなく抱卵は始まっていたのですが、何かあったのか、行動パターンが変わってしまったようです。ピラカンサとトベラの花が咲く頃にカワセミが来てくれるのか、ちょっと心配になりました。

左目だけ瞬膜が・・・
_20418_01.jpg

ほぼピクセル等倍まで拡大してみると・・・
_20418_02.jpg

杭の上でもホバってました。(^o^)
_20418_03.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)